俺を馬鹿にした同級生がクビになって泣いた (泣ける体験談) 3735回

2021/01/15 01:05┃登録者:えっちな名無しさん┃作者: 俺のせいじゃないからな
 5年ほど前、俺はある用事で遠方に行き、ホテルにチェックインしてからあるチェーン系飲食店へ行って食事をしようとしたら店員として同級生がいた。
 俺は「相手は店員でこちらは客」という立場に徹しようとしたが、同級生は俺に気づいて「あれ…誰かと思ったらM(俺)かよ…お前みたいな貧乏な奴がこんなところに来るなよ」と言って追い出したため、少し離れた場所にある系列店に行って食事をした。

 俺はじつをいうとチェーン系飲食店の株主で、株主総会のある前日と当日の予定が空いたために「普段は行けないがたまには株主総会に行ってみよう」と思って前日に株主総会の会場近くのホテルにチェックインをして、「株主優待の食事券を使い切ろう」と思ってホテルの近くにある店hw行ったら同級生がいて「お前みたいな貧乏な奴が…」と追い出されたのだ。

 翌日、ある会場で開催される株主総会に出席し、前日に同級生のいる店で起こった事を話して「株主に対して失礼な事をする店員のいる店があっていいのか」「この状況が続くと顧客離れの原因になるのではないのか」と質問。
 株主総会には社長を筆頭に重役人がいるのだがその場で謝罪され、株主総会が終了すると社長から声をかけられた。(普段は株主総会後に社長が株主へ声をかける事はない)
 社長の話を聞くと「もしよければ今日の夕方に仰っていたお店に行きませんか。最終の新幹線に間に合うようにお送りするので…」と言われ、俺は承諾して社長と一緒に同級生のいる店に行く事になった。
 夕方になり、社長と一緒に店へ行くと同級生が俺に気づき、俺に向かって「また来たのかよ…一緒にいるのは誰だよ…」と言ったため、社長は「そういうお前は何様だ」と怒鳴ると俺に向いて「すみません。この店員は再教育をします」と頭を下げた。
 同級生は意味が分からず、「はぁ〜?なに言ってんだよ」と言ったところで店の責任者があらわれ、社長に気づくと「あ…社長…どうされましたか?」と頭を下げた。
 俺の同級生はここで狼狽えながら「エ…社長…ア…どうして…」と言い、社長は責任者に俺が株主であることを伝え、同級生の対応と株主総会で対応に関する質問が出たことを説明すると同級生は「エ…ア…嘘だ」と言っていたものの、同級生は社長に俺へ対する対応を見られていたために「嘘はお前だろ。早急に再教育だ」と言い返され、責任者にバックヤードに連れて行かれ、俺は社長の払いで夕食を食べて帰る事になった。
 同級生はその後、再教育を受ける事になったらしいのだが、重役が休みの日に普段着で同級生のいる店へ行くと重役に対して「オッサン」と言ったためにクビになり、泣きながらロッカーの中の私物を片付けて出て行ったらしい。

出典:再教育しても
リンク:直らなかった奴
  投票  (・∀・):12  (・A・):5  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/44976/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用