上がり症な私。 (学校での体験談) 1424回

2021/04/11 17:00┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
 私は大学生の時に、地方の小学校へ教育実習へ行きました。
 実は私は教師希望ですが、大の上がり症。過疎地で児童も少ない学校なら平気と思ってましたが、やはり緊張する毎日でした。

 メンタルが弱いのかなあと悩んでると、私の世話役の理穂先生がアドバイスしてくれました。

 「しょう子先生、そんなに悩んでるなら、いっそ全裸で授業をしたら?そうして自分の殻を破ってしまえば、きっと吹っ切れるんじゃないかなぁ。」
 「ええっ?で、でも………。」 
 「田舎の学校なので、そのくらいの融通利くわ。先生目指してるんでしょ?」
 全裸が恥ずかしくないくらいになれば、何も恐くないかも………。私はやってみることにしました。

 
 次の日の朝の会で私は児童の前で、
 「みなさん、教育実習もあと僅かですが、私……先生実は上がり症なの……。みんなの前に立つと緊張してあっぷあっぷになっちゃうことも。それで克服するために裸で授業していいって……理穂先生がね。」

 話ながら私は震える指で、ブラウスのボタンを外していきました。
 「そういうわけで、しょう子先生は今日から裸だけど、あんまり冷やかしちゃあダメよ。」
 全員の視線を浴びながら、私は全裸になりました。

 「どう、しょう子先生。まだ緊張してる?」
 「は、はい……。さっきまでは緊張してたけど、今は……。へ、平気かも……。おっぱいや股間まで晒してるから……?」
 「そう、良かったわね。でも、表情がまだ固いわよ。もっと笑って笑って。」
 「は、はいっ。」

 それからは教育実習が終わるまで、校内では全裸で過ごしました。男性教師にも見られましたが、自分に自信がついたような気がしました。
 

出典:オリジナル
リンク:?
  投票  (・∀・):2  (・A・):1  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/45108/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用