何でレディ・ガガやねん!? (外国人との体験談) 8820回

2014/04/18 18:00┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
ここにも日台の絆 日本生まれのウミガメ、台湾の小中学生が手当てし放流

2014.4.18 16:47 [台湾] 

今年1月に台湾で保護され、手当てを受けて放流される日本のアオウミガメ=台湾北部・桃園(吉村剛史撮影)

 【台北=吉村剛史】台湾北部・桃園の海浜でこのほど、負傷して流れ着いた日本の雌のアオウミガメの治癒に伴う放流式が行われ、参加した近隣の小中学生ら約700人が「がんばって」「元気でね」と旅立ちを見送った。

 体長約1メートル、体重120キロ。1月24日に台湾電力の敷地海浜で職員らが保護した。サメに襲われたような傷があり弱っていたが、基隆の海洋大学が手当てに協力した。

 小笠原海洋センターが1994年、同諸島・平島での産卵時に付けたタグから日本生まれと判明。50歳以上とみられ、台湾では保護時の様子から「レディー・ガガ」と呼ばれた。

 タグナンバーを照会した日本ウミガメ協議会(大阪府枚方市)では「通常は本州太平洋側がエサ場なので、ガガはかなりの冒険家」と指摘。台湾電力では「これからも台湾と日本の海を元気に往来してほしい」と語っていた。


出典:保護した時の様子がレディー・ガガってどんなん?
リンク:http://sankei.jp.msn.com/world/news/140418/chn14041816470005-n1.htm
  投票  (・∀・):32  (・A・):11  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/38544/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用