同級生とその連れの女性に某宗教の勧誘を受けた友人の話。 (その他) 87722回

2011/07/10 21:30┃登録者:えっちな名無しさんEX┃作者:名無しの作者
939 名前:長文注意[sage] 投稿日:2011/06/30(木) 08:44:40.69 ID:a4TwK0HL
先月の初め、学生時代の元同級生に近所のレストランへ呼び出され
同級生とその連れの女性に某宗教の勧誘を受けた友人の話。

初めは彼らの奇跡体験(入信してから癌が治ったとか、自動車事故を起こしたけど
仏法の力で自分も車も無傷だったとか嘘ばかり)をヘラヘラ笑いながら聞いていた友人だが、
彼らの話題が東北の大震災に移った途端、怒りが沸々と沸き起こったそうだ。

連れの女性「○○会の信者は仏法で守られている。
だから被災した地域の信者の中から津波の犠牲者は一人も出なかった。
波が迫る中屋根の上に取り残された信者は題目を唱えた途端に小舟が現れ〜(中略)
とにかく信者はみんな仏法によって水からも火からも降り注ぐガラスの破片からも守られた。
○○会を信じていれば他の人たちだって死なずに済んだのにね」

これを聞いた友人は思わずコップの水を女性の顔にぶちまけ、
「アンタ全然守られてないじゃないか。コップ一杯の水も防げないようでは津波で助かる訳ないだろう」
と言い放ち、呆然とする同級生には目もくれずに席を立ったという。

友人はあの津波で初恋の人を亡くしている。
話を聞いた時、俺だったら水をかけるだけじゃ足りないだろうなと思った。
駄文失礼しました


出典:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(97)
リンク:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1307144802/
  投票  (・∀・):335  (・A・):91  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/26277/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用